FC2ブログ
TOP > スポンサー広告 > title - 首ニキビに絶大な効果!ビタミンCを使おうTOP > 首ニキビ治し方 > title - 首ニキビに絶大な効果!ビタミンCを使おう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

首ニキビに絶大な効果!ビタミンCを使おう

首ニキビを治したいと思うのであれば、ぜひとも取り入れたいのが、ビタミンCを使った治療法です。今では、ニキビ治療でビタミンCは欠かせない存在となってきました。

ビタミンCを使うか使わないかで、ニキビの治りのスピードが全然違ってくることだってあるんです。今日は、そんなビタミンCの話をしようと思います。

bitaminc.jpg

ビタミンCの驚きの効果とは

ビタミンCには、皮脂の量を減らしたり、ニキビの炎症を抑えたりと、ニキビ治療に欠かせない効果があるのです。さらに、美肌にも良いので、たとえニキビに悩んでなくても、ビタミンCを使っている人はたくさんいます。

他にも、抗酸化作用もあります。肌が酸化して、ボロボロになったり老化してしまったりすると、ニキビになりやすい肌になってしまうんです。それを防ぐ役割も、ビタミンCはやってくれます。

ただし、過剰に摂取してしまうと、お腹が張ったり、下痢をしたりしてしまうので注意が必要です。

ビタミンCを多く含んだ食べ物

ビタミンCは、メロンやイチゴ等の果物類や、小松菜やブロッコリー等の野菜に多く含まれています。要は、野菜をたくさん食べろ、と言う事ですね。

果物よりも野菜の方が、多くのビタミン類を取る事ができてオススメです。例えば、ビタミンAであれば、血行を改善して、肌の新陳代謝を促す効果もありますし、ビタミンBは皮膚の健康を守ってくれる効果があります。

化粧水でビタミンCを補おう

今までは、体の内側の話をしていました。もちろん、体の外からビタミンCを補う事でも、首ニキビの治療に繋がります。

例えば、ビタミンC誘導体の化粧水なんかは、ニキビ対策でかなり優秀です。実際に、病院や皮膚科でも、治療に使っている医者は多いです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。