TOP > スポンサー広告 > title - ステロイドを首ニキビにするのは危険すぎるTOP > その他の知識 > title - ステロイドを首ニキビにするのは危険すぎる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステロイドを首ニキビにするのは危険すぎる

ネット上でよく、「ステロイドを使えば、ニキビが良くなった!」と言う記事を見かけます。そこで1つ疑問に思うのですが、本当にニキビが良くなっているのでしょうか?

ステロイドと首ニキビの本当の真実について、今回はまとめてみました。ぜひ、参考にしてください。

ステロイドとは何か

ステロイドとは、薬で使われていますが、元々は腎臓の少し上にある「両腎」と言う器官から作られるホルモンのようです。体のバランスを調整する役割を果たしており、生きていく上で不可欠な成分でもあります。

そこで、ステロイドを薬として使うと、アレルギーを抑えたり、他の薬では治せない病気を治せたりするようです。

それを、首ニキビの改善に使ってみたらどうか?と考えられて、ニキビ治療でステロイドを使う人が増えているわけです。

ステロイドの副作用

ステロイドは、他の薬では治せない病気を治すほど優秀な成分である反面、副作用も強いです。例えば、ニキビが余計に酷くなる事もあるようです。さらには、感染症にかかりやすくなったり、体がボロボロになりやすい病弱な体になる事もあるようです。

そのため、ステロイドは医師や薬剤師などの専門家が扱う薬だと言えます。使い方を間違えてしまうと、一大事になりかねません。

首ニキビにステロイドを使うのは止めよう

首ニキビにステロイドを使うことは、オススメしません。なぜならば、ステロイドは刺激が強い薬だからです。

普通、ステロイドは点滴などで体内に注入して使う物です。それをニキビに直接塗る等はギャンブルに等しい行為です。それに、首は皮膚が柔らかく、刺激に弱い部分などで、ステロイドの影響をもろに食らう事になります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。