FC2ブログ
TOP > スポンサー広告 > title - シャンプーや髪形を見直そうTOP > 首ニキビ治し方 > title - シャンプーや髪形を見直そう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャンプーや髪形を見直そう

髪は女性の命、とはよく言います。実際に町を歩いてみても、男性よりも女性の方が髪型は色々あるし、オシャレに見えますね。


しかし、その命ぐらい大事な髪なんですが、首ニキビの原因になっているのは知っていましたか?ニキビは、ストレスや食事の栄養バランスの悪さでなると言われていますが、首ニキビで言うと、髪が原因になっている場合も多いです。


今回の記事で、髪に対する意識を変えて、今後の首ニキビの対策に役立ててほしいです。


シャンプーと髪形を見直す

髪が首ニキビを生み出してしまう理由


私たちは、ほぼ毎日シャンプーで髪を洗っていますよね。もちろん、洗い残しがないように入念に洗うのですが、99%の人はシャンプーの洗い残しがあると思って下さい。


そこに、髪が首に触れてしまうと、シャンプーの洗い残しが首に触れていると同じ事が起こっているわけです。


シャンプーは化学製品です。皮膚に付着してしまうことで、皮膚にダメージを与えて、傷ついた皮膚の中にアクネ菌が住み着くようになります。こうやって、首ニキビになるのです。


髪が首に触れないように気をつけよう


要は、髪が首に触れなければ、シャンプーが首に付いてしまう心配もないわけです。と言う事で、髪を思い切って切るか、髪を結びましょう。


「髪を結ぶとか、超ダサいんすけど~」と思う人は、せめて家の中だけでも結ぶようにして下さい。これだけで首ニキビが治る事はそんなにないのですが、これ以上悪化する事だけは防げます。


この際、シャンプーを止めて石鹸で洗うのもアリ


シャンプーが化学製品だから、髪が首に触れないように注意しなければいけませんでした。逆に言えば、シャンプーを使えば、髪が首に付くとかあまり気にしなくいいです。


そこで、石鹸を使いましょう。石鹸は100%天然素材で、人間の体に優しい成分で出来ています。石鹸で髪を洗うと言うと、「髪が傷みそう」とか「洗いにくそう」と言うネガティブなイメージがありますが、そんな事はないです。


むしろ、髪が本来持っている自然治癒力を活性化させて、髪自身が、自分を綺麗にしようと頑張ってくれるようになります。髪も首ニキビもきれいになるので、正に一石二鳥なのです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。