FC2ブログ
TOP > スポンサー広告 > title - 首ニキビをストレス解消で治す方法TOP > 首ニキビ治し方 > title - 首ニキビをストレス解消で治す方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

首ニキビをストレス解消で治す方法

あなたは、新しい環境になったり、人間関係が上手くいかなかった時に首ニキビになったのではないでしょうか?

首ニキビとストレスは大いに関係していて、切っても切り離せない関係です。首ニキビを治すためには、ストレスと向き合うのが重要になってきます。

そこで今回は、首ニキビを治すためのストレス解消法を紹介していきます。ぜひ、参考にして下さい。

ストレス解消で首ニキビを治す

ストレスによって首ニキビができる理由

首ニキビは、ストレスを溜まる事でできる症状でもあります。なぜならば、ストレスが溜まる事でホルモンバランスが崩れてしまい、体の様々な部分のバランスが崩れてしまうからです。

その結果、皮脂の量が増えていき、皮脂が毛穴に詰まり炎症を起こしてしまいます。この毛穴の炎症の事を、ニキビと呼んでいるのです。

逆に言えば、皮脂の量が増えなければ、ストレスを抱えていなければ、首ニキビになる心配はありません。

好きな映画や音楽を聴こう

ストレス解消の定番と言えば、映画鑑賞や音楽鑑賞です。自宅で気軽にできるのも、魅力の1つですね。

よりストレスを解消させるためには、感動する映画を見るのをオススメします。涙を流す事は、緊張している状況を解して、最高のストレス解消と言われています。

運動をしよう

運動も良いストレス解消になります。運動をしている時は、頭の中も何も考えない状態になるので、日々の頭の疲れを癒す効果もあります。

運動と言っても、本格的な事をしなくていいです。歩いたり走ったりしてもいいですし、犬の散歩でもテレビのCM中にスクワットをするでも構いません。

とにかく運動を通して、仕事や勉強の事を一切忘れる時間を作る事が大事なのです。

好きな物を定期的に食べよう

好きな食べ物を食べるのも、ストレス解消になります。首ニキビにはチョコレートは禁止と言われていますが、ストレスを溜めるぐらいなら、少し食べる方がマシです。

しかし、お酒は絶対に止めて下さい。いくらストレス解消と言っても、ストレスを溜めるよりも、お酒を飲む方がニキビに悪影響が出ます。

スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。