TOP > スポンサー広告 > title - 納豆やヨーグルトで首ニキビを治そうTOP > 首ニキビ食べ物 > title - 納豆やヨーグルトで首ニキビを治そう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

納豆やヨーグルトで首ニキビを治そう

納豆やヨーグルトと言えば、便秘解消に効果があると言われている食べ物です。そんな食べ物たちが意外にも、首ニキビの改善にも役立つのです。


今日は、納豆とヨーグルトと首ニキビの関係についてまとめてみました。ぜひ、参考にしてください。


yoguruto.jpg

納豆がとヨーグルトが首ニキビに効果がある理由


納豆には食物繊維、ヨーグルトには乳酸菌が多く含まれています。それらの成分には、整腸作用があり、腸の中をきれいにしてくれるのです。


一見ニキビと関係なさそうに見えますが、腸は便を体の外に出す役割の他に、ビタミンを作り体の栄養にする役割もあるのです。


つまり、腸をきれいにしてビタミンをどんどん作ってもらうようにすれば、ニキビができにくい肌を作ることができて、結果的に首ニキビの予防にも治療にも繋がるのです。


納豆は首ニキビの効果のある栄養が満点


納豆は食物繊維の他にも、首ニキビを治してくれる栄養分がたっぷり含まれています。


まずは、ビタミンEが豊富に含まれています。ビタミンEには、細胞の老化を防ぐ効果があります。首ニキビの予防には、新陳代謝が重要ですので、細胞が活発に活動している事が重要なのです。


そして、ビタミンB2も含まれていて、ニキビの原因となる脂質を分解してくれます。また、抗酸化作用もあって、ニキビが起きにくい肌作りの手助けもしてくれます。


1日の納豆の食べる量の目安


1日の納豆の食べる量は、朝食と夕食の前に市販の納豆パックを1パック食べるだけで十分です。


もし、それ以上の量を食べてしまうと、栄養バランスが悪くなりますし、お腹を壊してしまい、逆に腸内環境を悪化させてしまうリスクもあります。


今では、納豆サプリメントもありますが、できるだけ生ものである食材を食べた方が健康的にニキビ対策ができるのでオススメです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。