TOP > スポンサー広告 > title - ビタミンEのニキビ治療効果TOP > 首ニキビ食べ物 > title - ビタミンEのニキビ治療効果

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビタミンEのニキビ治療効果

前の記事、ビタミンB2を取って首ニキビに強い肌を手に入れようでは、ビタミンB2がニキビに効果があると言う事を書きました。

そして今回は、ビタミンEについて紹介していきます。同じビタミンでも、ニキビにどのような影響が出るのかは全く違ってきます。

ニキビを治すためにも、特定のビタミン類だけでなく、色々な種類のビタミンを取るようにしましょう。

ビタミンEの効果

ビタミンEの効果は主に2つあります。1つは、抗酸化作用。2つ目は、血行の促進です。

抗酸化作用とは、皮膚の酸化を防ぐ効果のことで、これがニキビ治療に非常に役に立ちます。皮膚にある皮脂が酸化してしまうと、固まって毛穴とかにベッタリと張り付いてしまうんですね。そうすると、皮脂が毛穴に詰まりやすくなり、ニキビができやすくなるのです。

血行を促進させるのは、美容の基本だと言われています。血行が良くなる事で、血液に含まれている栄養分が、体のスミズミまでどんどん流れていくので、肌は常に新鮮な栄養を取り入れる事ができます。その結果、新陳代謝ができやすくなり、ニキビ肌からニキビのない肌へ生まれ変わります。

ビタミンEが多く含まれている食材

ビタミンEが多く含まれている食材は、かぼちゃ、小松菜、ほうれん草などです。他にもナッツ類などがありますが、ナッツ類を食べるとニキビになりやすいので、控えた方がいいでしょう。

しかし、これらの食材ばかり食べていると飽きてきますので、自分なりに料理で工夫をして、飽きない食べ方を考える必要がありますね。

スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。