TOP > スポンサー広告 > title - ホルモンバランスを整えて首ニキビを治す方法TOP > 首ニキビ治し方 > title - ホルモンバランスを整えて首ニキビを治す方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホルモンバランスを整えて首ニキビを治す方法

早く首ニキビが治ればいいなー、と思っていないでしょうか?

首ニキビになってしまうのは、食事の栄養バランスが悪いとか睡眠不足とか色々ありますが、最終的には「ホルモンバランス」の乱れに行き着くのです。

つまり、ホルモンバランスを整えてやることで、自然と首ニキビを治すことができます。と言う事で、今回は「どのようにしたらホルモンバランスを整えれるのか」の説明をしていきます。

ホルモンバランスを整える

ホルモンを生み出す食材を食べよう

ホルモンを作り出す食材は、大きく分けて2つあります。1つ目は、EPAやDHAと言う成分です。これらは、血行を良くしてホルモン分泌を活性化させる効果が期待できます。さば、さんま等の魚介類に多く含まれています。

2つ目はイソフラボンです。イソフラボンは、女性ホルモンと非常に似たような構造になっていて、要は女性ホルモンの代用品として活躍してくれます。納豆、大豆、きな粉に多く含まれています。特に、大豆は有名ですね。

サプリで女性ホルモンを補充

食材で補うのも大事ですが、サプリで女性ホルモンを補うのも大事です。ホルモンバランスの乱れと言うのは、ほとんどの場合は、通常よりも男性ホルモンの割合が増えている時に起きています。つまり、女性ホルモンを補えば、バランスは保てますよね。

サプリは色々ありますが、DHCのサプリがコスパが最強です。値段も安いですし、サプリ量も多くて言う事なしですね。

禁煙でホルモンバランスを整える

ホルモンバランスを乱す原因として、ストレスが最も多く挙げられています。喫煙をする事でストレス解消になりますが、それは一時的な効果でしかありません。

それよりも、「早くタバコが吸いたい」と苛立つ時間の方が多いので、結局は喫煙はストレスを溜める要因になっているのです。

なので、一刻も早く禁煙することが首ニキビの治療につながります。

スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。