TOP > スポンサー広告 > title - ハトムギ化粧水の首ニキビへの効果TOP > 化粧水 > title - ハトムギ化粧水の首ニキビへの効果

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハトムギ化粧水の首ニキビへの効果

首ニキビに効果がある化粧水として、最近注目を浴びているのは、「ハトムギ化粧水」です。ハトムギ化粧水は、どのメーカーから発売したものでも、比較的安いし、効果もそれなりにあるのが、売れている要因でしょう。

今回は、そんなハトムギ化粧水について紹介していきたいと思います。ぜひ、参考にして下さい。

hatomugi.jpg

ハトムギとは何?

そもそも、このハトムギとは何でしょうか?ハトムギとは、中国古来から伝わる植物で、昔から漢方や薬の原材料として使われてきました。その頃は、いぼ取りや利尿作用の効果がありました。

そして、現代になった頃に「化粧水として使ったらどうか?」と言う事で化粧水として使ってみた所、これが効果テキメンだったのです。

ハトムギのニキビ効果

ハトムギには2つの成分があり、これらがニキビ治療に役立ってくれます。その2つとは、ハトムギエキスとグリチルリチン酸と言う成分です。

ハトムギエキスは、血液をさらさらにして、ターンオーバーを促す効果があります。首ニキビを治すためには、ターンオーバーを促して、ニキビのある肌からニキビのない肌へ生まれ変わらせる事が重要になってきます。

もう1つの、グリチルリチン酸は古い角質を溶かして流してくれる効果があります。首ニキビの原因として挙げられるのが、角質が古くなって、どんどん皮脂やゴミが毛穴に詰まりやすくなる事です。これは新しい角質に変える事で、防ぐ事ができます。

ハトムギ化粧水の使い方

値段は1本600~1000円が相場なので、少し多めに使っても金銭的に問題ないと思います。

使い方としては、朝と夜の洗顔後にハトムギ化粧水を使う感じでいいです。その後は、クリームを使って、水分や美白成分が肌から逃げないようにするのも忘れずに行ってください。

スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。