FC2ブログ
TOP > スポンサー広告 > title - 首のニキビ跡を治す方法TOP > 首ニキビ治し方 > title - 首のニキビ跡を治す方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

首のニキビ跡を治す方法

あなたは、首にニキビ跡が残ってしまい、人生は終わりだと思っていないでしょうか?

確かに、首のニキビ跡の症状によっては一生治らないものもありますが、大半のニキビ跡は適切な治療法をしていけば、遅かれ早かれ治っていくものです。

今回は、首ニキビ跡の治し方を紹介していきます。ぜひ、参考にしてください。

首ニキビ跡を治す

ニキビ跡には美白化粧水を使おう

ニキビの治療にはビタミンC誘導体がいいですが、ニキビ跡に限って言えば、必ずしもビタミンC誘導体が効果があるとは言い切れません。

ニキビ跡の原因は、ニキビで破壊された皮膚の組織に、メラニンが集まったことです。つまり、ニキビ跡の赤みや黒の肌は、メラニンの色だったのです。

と言うことで、ニキビ跡を治すためには、メラニンを除去するのが一番です。メラニンを除去するのであれば、美白化粧水を使うのが一番ですね。

睡眠をしっかり取ろう

私たちの肌は寝ている時に、新陳代謝を繰り返し行い、新しく生まれ変わろうとします。そうすることで、肌にあるメラニンも一緒に落とすことができます。

最低でも、7時間は睡眠時間を取っていきたいですね。それ以下だと、もしかしたら睡眠不足がニキビ跡の原因になっているのかもしれません。

野菜中心の食事を心がけよう

肌の栄養になる一番の食べ物は、野菜です。野菜に含まれているビタミン類が、肌はもちろん、体の様々な器官の栄養になってくれるのです。

朝は毎日サラダを食べる。カレーの時は、野菜カレーにする。このような地道な取り組みだけで、十分な成果を残す事ができます。

食事のニキビ跡治療法は、大体1~2週間の間で効果が出てきます。それでも効果が出ない場合は、野菜を食べる量が少ないのかもしれません。

スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。