TOP > スポンサー広告 > title - ビタミンB2を取って首ニキビに強い肌を手に入れようTOP > 首ニキビ食べ物 > title - ビタミンB2を取って首ニキビに強い肌を手に入れよう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビタミンB2を取って首ニキビに強い肌を手に入れよう

ニキビにはビタミンCが有効だと、よく言われていますよね。その証拠に、ビタミンC誘導体の化粧水が首ニキビ対策に欠かせないと専門家も口を揃えて言っています。


また、ビタミンB2もニキビには有効なんです。そんな事で今回は、なぜビタミンB2がニキビに有効なのか、ビタミンB2の効率の良い取り方などを紹介していきます。ぜひ、参考にして下さい。


ビタミンB2でニキビを治す

ビタミンB2で新陳代謝を活性化させる


ビタミンB2には新陳代謝を活性化させる効果があります。では、新陳代謝が活性化されると、ニキビにどのような影響を与えるのでしょうか?


新陳代謝とは、皮膚の細胞が新しく生まれたり、分裂したりする現象を言います。つまり、皮膚を新しく生まれ変わらせる現象でもあり、首ニキビのある肌から首ニキビのない肌へと生まれ変わらせます。


新陳代謝を繰り返し行う事で、肌の組織が常にきれいで清潔な状態を保てるので、首ニキビの予防にも繋がります。


過酸化脂質を分解してくれる


過酸化脂質とは聞き慣れない言葉ですが、普通の脂質とは大きく異なる物質です。


過酸化脂質は、正常な細胞を破壊してしまう、要は首ニキビの敵です。先ほども言ったように、新陳代謝を繰り返す事で首ニキビを予防できますが、細胞が破壊されてしまうと新陳代謝が上手くできなくなります。


ビタミンB2には、この過酸化脂質を分解してくれる働きがあるので、ここでも首ニキビに貢献できていると言えます。


ビタミンB2を多く含む食品はレバー


ビタミンB2を最も多く含む食材は、レバーです。他にも、うなぎや納豆、牛乳などがありますが、断トツでレバーが多いです。


レバーを毎日朝と夕方に、市販のレバーを半パックずつ食べていけば効果がでます。ちなみに、レバーはどの種類でもいいですが、鶏レバーが効果が一番あるとも言われています。

スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。