FC2ブログ
TOP > スポンサー広告 > title - 首ニキビを治す食べ物TOP > 首ニキビ食べ物 > title - 首ニキビを治す食べ物

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

首ニキビを治す食べ物

首ニキビを治すためには、食べ物を変えて体内の環境を変えていく必要があります。なぜならば、首ニキビは体の様々な機能が低下した事で発生する症状だからです。

機能が低下した体を鍛え直すためには、食べ物で栄養を与えるしかありません。

そこで今回は、首ニキビに効果のある食べ物を紹介していきます。今後の食事のメニューの参考の是非して下さい。

レバーを食べよう

レバーには、ビタミンB2が多く含まれています。ビタミンB2には、皮脂の量を抑える働きがあり、これが首ニキビになるのを防いでくれるのです。

ニキビは皮脂が毛穴に詰まる事で、毛穴が炎症をしてしまうから起こる症状です。つまり、皮脂の量が少なくなれば、毛穴に詰まる心配もなくなり、首ニキビになるリスクは減るわけです。

1日に必要なビタミンB2の摂取量を満たしたいのであれば、市販のレバーを1日半パックずつ食べて行く事です。これだけで十分に首ニキビに効果があります。

ビタミンCを食べよう

ビタミンCはニキビ対策の王道です。ニキビを治したければ、ビタミンCを取れば問題ありません。

ビタミンCが多く含まれている食材には、赤ピーマン、レモン、ブロッコリー等です。野菜や果物に多く含まれていると思ってください。

ビタミンCには、皮脂の量を抑える、ニキビの炎症を抑える、メラニンを減らすと言った美容に絶大な効果があります。

首ニキビは野菜を中心に食べよう

他にもニキビに効果のある成分は多くあるのですが、上記の2つに比べると重要度は落ちてきます。しかし、首ニキビを確実に治したいのであれば、野菜を食べると間違いないです。

ニキビ対策に必要なのは、ビタミン類です。ビタミンさえ取っておけば、改善すると言っても過言ではありません。

野菜中心の生活を続けるコツとしては、自分の食べたい野菜を食べる事です。ダイエットのように、我慢しようと思ってはニキビは治せません。

スポンサーサイト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。