TOP > スポンサー広告 > title - 首ニキビがこれ以上悪化しないための対策TOP > その他の知識 > title - 首ニキビがこれ以上悪化しないための対策

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

首ニキビがこれ以上悪化しないための対策

首ニキビを治そうっ!と言う方向ばかりにベクトルが向いていたら、いつの間にか逆にニキビが悪化してしまった、と言う笑えない話もよくあります。

では首ニキビを悪化させないためにはどうすればいいか?この事も、治療法と一緒に理解して実践していきたいですね。

N189_memowotorunashi500.jpg

ニキビの所をかきむしる

ニキビをかきむしったら、絶対にいけません。ニキビが余計にひどくなるし、治ったとしてもクレーターの原因になる恐れがあります。

ニキビは蚊に刺された跡と同じ炎症の仲間です。蚊に刺された跡も、かきむしったら余計に腫れてしまうし、治りも遅くなりますよね。

ニキビに何度も触れる

かきむしるのもいけませんが、ただ触るだけでもダメです。私たちの手には、無数の細菌が付いていて、もしニキビを触ってしまうと、ニキビに細菌が付いてしまいます。

ニキビが気になって触りたい気持ちも分かりますが、治す上で重要なのがニキビを清潔に保つ事です。

食事を我慢しすぎる

チョコレートは、ニキビに悪いと良く聞きますよね。それを聞いた後は、大好きなチョコレートを我慢していませんか?

実は、我慢するのも首ニキビには悪いんです。我慢するとストレスが溜まっていき、ホルモンバランスが崩れていき、ニキビになりやすくなります。

チョコレートを食べるのがダメなのではなく、必要以上に食べてしまうのがいけないのです。「自分はこの量なら食べてもニキビにならない」と言うラインを見極めましょう。

スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。