FC2ブログ
TOP > スポンサー広告 > title - 運動をして首ニキビを治していく方法TOP > 首ニキビ治し方 > title - 運動をして首ニキビを治していく方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動をして首ニキビを治していく方法

運動は健康に良いと昔から言われていますが、それは首ニキビにおいても同じです。運動を始めたら、首ニキビが良くなったと言う人は何人もいます。

そこで今回は、運動をすればどのような効果があるのか、どのように運動をすれば良いのかを紹介していきます。ぜひ、参考にして下さい。

運動で首ニキビを治す

運動による首ニキビへの効果

運動をすると、新陳代謝が上がるのは皆さんもご存じの通りです。つまり、肌が新しく生まれ変わるスピードが早くなると言うわけです。

新陳代謝を繰り返し行えるようになると、首ニキビがすでにある肌は、ニキビのない肌へと生まれ変わりますし、首ニキビができそうな肌は、首ニキビができる前に生まれ変われます。

このように運動には、首ニキビを治す効果と予防する効果の両方があるのです。

運動は1日30分やろう

厚生労働省によると、運動を1日30分やると健康に効果がはっきりと出るようです。

ただ、1日30分と言っても、まとまった時間をとって30分みっちり運動をする必要はありません。例えば、朝10分やって昼は5分、夜は15分やるとかでも構いません。

また、運動のメニューを色々あります。ランニング、ウォーキング、スクワットがあります。筋トレよりも、息が切れる運動(走ったり歩いたり)の方がより効果があります。

スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。