TOP > スポンサー広告 > title - 亜鉛の効果で首ニキビを退治するTOP > 首ニキビ食べ物 > title - 亜鉛の効果で首ニキビを退治する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

亜鉛の効果で首ニキビを退治する

首ニキビを治す食べ物として、亜鉛が挙げられます。亜鉛には、活性酸素を除去する、新陳代謝を促すと言う2つの効果が期待できます。

では、最初にこの2つがなぜ、首ニキビに良い影響をもたらすのかの理由を調べていきましょう。

aen.jpg

活性酸素を除去するメリット

活性酸素とは、文字だけみれば、酸素と同じような感じに見えますが、働きは全然違います。普通の酸素は、私たちが生きていくために必要なものですが、活性酸素は「体内のウイルスを攻撃してくれる」働きがあります。

適度な量の活性酸素が体内にあれば、ウイルスを倒してくれるので、健康にも美容にも良いです。しかし、問題は活性酸素の量が増えてしまった場合です。

活性酸素が増えてしまうと、正常の細胞までも攻撃するようになります。細胞がダメージを受けると、新陳代謝がしにくくななり、ニキビができやすくなるのです。

逆に、必要以上の活性酸素を除去さえすれば、美容に効果をもたらします。

新陳代謝を促すメリット

新陳代謝を促すと、肌がどんどん生まれ変わろうとしてくれます。そうすることで、ニキビになる前に新しい肌になるので、ニキビを未然に防ぐことができるのです。

新陳代謝が良くなる事は、細胞が活性化している事でもあるので、すでにあるニキビの治療にも役に立ちます。

亜鉛はレバーで補おう

亜鉛はレバーで補うのが良いです。なぜならば、レバーは亜鉛が他の食べ物に比べて異常に多く、市販のレバーを1日半パック食べるだけで、必要な亜鉛の量を補えるからです。

「レバーなんか嫌いっす」と言う人は、サプリでも構いません。ただし、レバーはビタミンBも一緒に取れるので、ニキビ治療の効果は大きくなります。

スポンサーサイト

テーマ : 美と健康!
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。