FC2ブログ
TOP > スポンサー広告 > title - 首ニキビはストレスでなる時があるTOP > 首ニキビ原因 > title - 首ニキビはストレスでなる時がある

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

首ニキビはストレスでなる時がある

首ニキビになる原因は多くありますが、その中でも断トツでストレスによるものが多いです。私たちは日々の生活で、仕事や学校、人間関係で簡単にストレスを感じてしまいます。

暑い、寒い、冷たい、イラッとする。これらも少しであるけども、全部ストレスです。私たちは、毎日ストレスを抱えて生きているのです。

ストレスに向き合う事で、治る首ニキビもあります。今回は、ストレスと首ニキビにどのような関係があるのかをはっきりと理解していきましょう。

sutoresu.jpg

ストレスを抱えるとホルモンバランスが崩れる

私たちの体のあらゆるバランスは、ホルモンバランスによって保たれています。ホルモンバランスとは、男性ホルモンと女性ホルモンのバランスの事です。

しかし、このホルモンバランスはストレスを感じると、もろくも簡単に崩れてしまうのです。

では、ホルモンバランスが崩れるとどうなるか?体のバランスが崩れてしまい、首に皮脂が大量発生してしまい、ニキビができやすい体質になってしまうのです。その結果が首ニキビになったわけです。

人によってニキビができる部位は違ってきますが、あなたの場合はたまたま首だったと言う話でもあります。

ストレスを解消させると首ニキビは治るのか

ストレスが原因であれば、ストレスを解消すれば首ニキビも治りそうですが、必ずしもそうとは限りません。ストレスはあくまでも、首ニキビになる起爆剤みたいなもので、それを取り除けば良いわけではないです。

ただ、これ以上ニキビが悪化するのを防げるのは確かです。その影響で、「ニキビが気にならないくらいに収まった」と言う人も何人もいます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。