TOP > スポンサー広告 > title - 中学生で首ニキビになった時の対処法TOP > 首ニキビ治し方 > title - 中学生で首ニキビになった時の対処法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中学生で首ニキビになった時の対処法

中学生で首ニキビになると言う事は、いわゆる「思春期ニキビ」になったというわけです。おそらく、周りの大人達からは、こんな事を言われたりしませんでしたか?


「大人になったら治るよ!」「少しの我慢やけ辛抱しろ」とか、とにかく待っとけみたいなニュアンスの言葉を言われたことがあると思います。


しかし、当事者にとっては、一刻も早く治して、異性からモテて、素敵な学校生活を送りたいですよね。では、早速対処法を紹介していきます。


中学生のニキビ治療法

野菜を意識して食べよう


思春期の頃は、肉や魚を食べたり、部活をやっている人はコンビニ弁当を食べたりしがちですが、野菜もきちんと食べてください。なぜならば、野菜にはニキビ治療に欠かせないビタミンが多く含まれているからです。


逆にコンビニ弁当は控えるようにしましょう。コンビニ弁当は、栄養を取るという視点から見れば、良い食品とは言えないからです。


とにかく、野菜を食べて体の栄養バランスを保ちましょう。そうすることで、ニキビになりにくい体を作ることができます。


女子は恋をするべし


男子は恋をすれば、男性ホルモンが増えてしまって、ニキビが悪化してしまいますが、女子であれば女性ホルモンが増えて、ニキビが収まります。


女子が恋をすると、体や心が勝手に女になろうと思うわけです。そのため、女性ホルモンが増加していきます。


首ニキビの原因としては、ホルモンバランス(男性ホルモンの女性ホルモンのバランス)が崩れることが挙げられます。なので、女子であれば恋をすることで、バランスを保つのに役に立つのです。


運動をとにかくやろう


運動部に入っている人、そのまま頑張って続けて下さい。必ず、ニキビ治療に役立ってくれるはずです。運動部じゃない人、運動しましょう。


運動をすることで、新陳代謝が活発になります。つまり、ニキビのある肌から、ニキビのない肌へ生まれ変わろうとしてくれるのです。


1日に30分以上運動をすると効果があります。別に本格的でなくても、歩くとかだけで十分です。通学は歩きの人は、通学時間を運動した時間に加えて構いません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。