TOP > スポンサー広告 > title - 首ニキビになったら頭痛になるのはなぜ?TOP > その他の知識 > title - 首ニキビになったら頭痛になるのはなぜ?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

首ニキビになったら頭痛になるのはなぜ?

首ニキビになったら、頭痛がひどくなったりしますよね。もちろん、個人差があって、首ニキビでも頭痛にならなかったり、頭痛が頻繁にし出す人もいます。


これには、原因があるようです。現在は、この2つが原因ではないかと言われています。


zutuu.jpg

ストレスが溜まっている


首ニキビになるのは、ストレスが溜まっているのが原因になる場合もあります。そして、ストレスによって頭痛が引き起こされる時もあるのです。実際に頭痛の7割は、ストレスからと言われています。


ストレスでも肉体的なものと、精神的なものがあり、両方のケアが大事になってきます。


首ニキビで栄養が頭に回っていない


首ニキビになるのは、首まで栄養がきちんと行き渡っていない、良質な栄養が行き渡っていない場合があります。首まで栄養がない事は、頭にも栄養が回っていない。だから、脳の栄養が足りずに頭痛になるケースです。


なぜ、首の栄養が足りないとニキビになるのかと言うと、私たちの肌は栄養を使って、新陳代謝をしているからです。


首ニキビの予防策としては、新陳代謝を活発にして肌を生まれ変わらせる事です。そうすることで、皮脂が毛穴に詰まってニキビができるのを防ぎます。


首ニキビになると言う事は、首に栄養が行き届いていない、何よりの証拠です。それが、おそらく頭痛に繋がっているのでしょう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。