TOP > スポンサー広告 > title - 首ニキビになる原因TOP > 首ニキビ原因 > title - 首ニキビになる原因

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

首ニキビになる原因

首ニキビは自然となるものではなく、何かしらの原因があって初めて首ニキビになってしまうのです。

逆に言えば、原因を理解していれば、首ニキビにならないような対策を立てられるので、未然にニキビを防ぐことができます。

今回は、首ニキビの原因について紹介していきたいと思います。ぜひ、参考にしてください。

首ニキビは栄養バランスが原因になる

首ニキビが起こる原因の1つは、食事の栄養バランスが悪いことにあります。私たちが食べた食べ物の栄養は、胃や腸で消化された後は血管の中を通って、体のスミズミまで栄養が行き渡ります。

しかし、栄養が偏っていると、血管の中をスムーズに移動することができずに、詰まってしまいます。詰まってしまうと、肌が上手く新陳代謝ができなくなり、ニキビができやすい肌になってしまうのです。

サプリメントで栄養を補う事もできますが、できるだけ食べ物で栄養を取るのが望ましいです。

髪が首にダメージを与えている

女性で髪が長い人は、髪が首に当たってしまいますよね。首の肌がデリケートなので、髪に当たっただけでもダメージを受けてしまいます。

ダメージを受けてしまうと、微々たるものですが傷ができて、その傷口の中にアクネ菌と呼ばれる細菌が入り込みます。アクネ菌は、ニキビができやすくする肌にする細菌です。

寝不足になりがち

私たちの体は、ホルモンバランスによって体全体のバランスを保っています。もし、ホルモンバランスが乱れてしまったら、体の様々なバランスも崩れてしまいます。

寝不足はホルモンバランスを簡単に崩してしまいます。その結果、ニキビの原因と言われている皮脂が多く発生してしまい、首ニキビになるリスクが一気に高まるのです。

スポンサーサイト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。