FC2ブログ
TOP > ARCHIVE - 2014年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

首ニキビが治らないと思った時に確認する4つのこと

首ニキビを治すためにビタミンCを取ったり、化粧水に気を遣ったりしているのに、一向に治る気配が感じない。


このような悩みを抱えている人は、比較的多いと思います。せっかくの努力が実らないのは、実に悔しいことですよね。


そこで今回は、「首ニキビが治らないな」と思った時に確認すべき4つのことについて紹介していきます。自分はこのことができているのかを、ぜひ自分自身に聞きながら記事を読んでください。


kangaeruhito.jpg

睡眠時間は十分に取っているか


仕事が忙しい等の理由で、十分に睡眠時間が取れない人が首ニキビになりやすい傾向にあります。睡眠不足ですと、いくら化粧水やビタミンを改善しても、首ニキビは治りません。


もし、どうしても睡眠不足が足りなくなると言う人は、自分の1日の生活リズムを見直してみましょう。無駄な時間を過ごしていないか、もっと効率よく時間を使えないかというのを考えるだけで、十分に睡眠は取れるようになれますし、日々の生活も充実します。


服装は清潔か


見た目は清潔そうに見えても、実は細菌がべったりと服に張り付いているというのは珍しくありません。細菌が首ニキビに付着し続けると、首がダメージを受けてしまいニキビができやすくなります。


特に冬の時期にネックウォーマーをしている時が、一番危ないです。「冬だから汗かかないし、毎日洗わなくていいや」と思ったら、ネックウォーマ-は細菌だらけになってしまいます。


化粧や洗顔のやり方は正しいか


いくら質の高い化粧水や洗顔料を使ったとしても、それを上手く使いこなさない限りは、首ニキビが治る事はありません。


化粧や洗顔のコツとしては、とにかく赤ちゃんを撫でるように優しく肌に触れる事です。それと、洗顔や化粧の前は、手を石鹸で洗って清潔にすることが重要です。


1ヶ月以上同じ方法を続けたか


首ニキビは、この方法を実践すれば1日で治る、と言うような症状ではありません。じっくりと時間をかけて肌や体質を改善していくことで、徐々に治っていくものです。


もし、あなたが1週間しか治す対策をしていないと言うのであれば、最低でも1ヶ月はその方法を繰り返し行ってみましょう。本当に自分に合ってない方法なのか、自分に合った方法であったのかが分かるのは、その後からです。

スポンサーサイト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。