TOP > CATEGORY - 化粧水

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハトムギ化粧水の首ニキビへの効果

首ニキビに効果がある化粧水として、最近注目を浴びているのは、「ハトムギ化粧水」です。ハトムギ化粧水は、どのメーカーから発売したものでも、比較的安いし、効果もそれなりにあるのが、売れている要因でしょう。

今回は、そんなハトムギ化粧水について紹介していきたいと思います。ぜひ、参考にして下さい。

hatomugi.jpg

ハトムギとは何?

そもそも、このハトムギとは何でしょうか?ハトムギとは、中国古来から伝わる植物で、昔から漢方や薬の原材料として使われてきました。その頃は、いぼ取りや利尿作用の効果がありました。

そして、現代になった頃に「化粧水として使ったらどうか?」と言う事で化粧水として使ってみた所、これが効果テキメンだったのです。

ハトムギのニキビ効果

ハトムギには2つの成分があり、これらがニキビ治療に役立ってくれます。その2つとは、ハトムギエキスとグリチルリチン酸と言う成分です。

ハトムギエキスは、血液をさらさらにして、ターンオーバーを促す効果があります。首ニキビを治すためには、ターンオーバーを促して、ニキビのある肌からニキビのない肌へ生まれ変わらせる事が重要になってきます。

もう1つの、グリチルリチン酸は古い角質を溶かして流してくれる効果があります。首ニキビの原因として挙げられるのが、角質が古くなって、どんどん皮脂やゴミが毛穴に詰まりやすくなる事です。これは新しい角質に変える事で、防ぐ事ができます。

ハトムギ化粧水の使い方

値段は1本600~1000円が相場なので、少し多めに使っても金銭的に問題ないと思います。

使い方としては、朝と夜の洗顔後にハトムギ化粧水を使う感じでいいです。その後は、クリームを使って、水分や美白成分が肌から逃げないようにするのも忘れずに行ってください。

スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

ソンバーユで首ニキビを治していく方法

乾燥肌に効果があると言われている「ソンバーユ」と呼ばれるクリームがあるのですが、実はニキビにも効果があるようです。

ニキビのために色々な化粧水やクリームを試してきたけど、全然ダメだったと言う人は、ぜひ一度使ってほしいクリームです。

そこで今回は、ソンバーユとはどんな化粧水なのかを紹介していきます。ぜひ、参考にして下さい。

sonbayutukaikata.jpg

ソンバーユの絶大な効果

ソンバーユの原材料は、「馬油」と呼ばれる馬の油で、この馬油が人間の皮下脂肪と成分が非常に似ている事から、美容に効果を発揮します。

ソンバーユを使って見た所、ニキビがきれいさっぱり消えた人もいれば、シミやそばかすが減った人もいます。アトピーが収まったり、火傷や花粉にも効果があるのです。

ニキビやアトピーにも効果がある理由は、ソンバーユの原料である馬油が、天然由来の成分だからでしょう。市販に出回っている化粧水やクリームはほとんどの場合が、石油由来、つまり化学成分を使っているので、肌の負担も大きくなるのです。

ソンバーユの便利な使い方

ソンバーユは、化粧下地やお風呂パックとしても使えますが、ニキビを治す目的で使うのであれば、洗顔後の肌のケアで使うのが良いです。

理想の使い方は、お風呂をあがった後に、化粧水で肌の水分を補充して、その上にソンバーユを塗って保湿をする方法です。

化粧水を塗った後は、ソンバーユを小さじ1つ分取り、手の上で温めます。それを渇いた顔に優しく塗ってあげるだけで、保湿は完了です。

これによって、血行は促進されて、新陳代謝も早くなる傾向があるようです。ソンバーユを必要以上に塗ってしまうと、皮膚が剥がれ落ちる事もありますが、それは別に問題ではないので、気にしなくていいです。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

オートムーゲの化粧水で首ニキビを治そう

オートムーゲとは、知る人ぞ知る、ニキビ対策用の化粧水です。これまでに何人もの人が利用して、ニキビの悩みを解決されていきました。

そこで今回は、なぜオートムーゲが首ニキビに効果があるのかを説明していきたいと思います。メカニズムを知ることで、オートムーゲ自身の優秀性も分かりますし、ニキビの知識も深まりまりますよ。

muge.jpg

肌にある汚れや皮脂を落としてくれる

オートムーゲは、肌に残っている汚れや皮脂、つまりニキビの原因になるものを取り除く効果があります。

また、エタノールも含まれているので、殺菌作用も期待できます。ニキビがひどくなる要因として考えられるのが、アクネ菌と呼ばれる細菌です。このアクネ菌が毛穴に住み着く事で、ニキビにできやすい肌を作っています。そのアクネ菌を取り除くためにも、殺菌作用は重要になってきます。

炎症を抑える効果もある

人によっては、上の効果だけで十分にニキビが治る可能性がありますが、オートムーゲはさらに磨きをかけます。ニキビそのものを抑える働きもあるのです。

実を言うと、ニキビも口内炎や虫刺されのような炎症の1つなので、炎症を抑える効果を持った化粧水とは相性が良いです。

オートムーゲの欠点

ただし、オートムーゲにも弱点があります。それは、臭いと言う事です。香水と同じように、人によっては好みもありますが、基本的に臭いです。

ですので、拭き取り化粧水として使う人も多いですし、それでも十分な成果は見込めます。臭いと言っても、1週間程度で効果が出るので、それまでの辛抱と思えば良いのかもしれません。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。