TOP > CATEGORY - 首ニキビリンパ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンパマッサージで首ニキビを予防する

リンパ管とは、体内に入ってきた細菌や体にできたゴミ等を運ぶ役割がある、血管のようなものです。

しかし、意外な事に、リンパ管は首ニキビの予防と大きく関わっているのです。今回は、そんなリンパ管についての話をしていきたいと思います。

kubimassazi.jpg

リンパ管が詰まると首ニキビになりやすくなる

先程も言ったように、リンパ管は細菌やゴミを運ぶ役割がありました。もし、何らかの影響でリンパ管が詰まってしまうと、細菌やゴミが詰まってしまいます。

一度詰まってしまうと、そこの部分にどんどん細菌やゴミが詰まっていき、やがてリンパ管の機能が停止してしまいます。それを食い止めるためにも、体は体内の栄養をリンパ管の修復のために使い始めるのです。

と言う事は、体の他の部位に運ばれる栄養の量が少なくなり、その結果、新陳代謝も遅くなり、首ニキビになるリスクが高くなるわけです。

リンパマッサージのやり方

リンパマッサージのやり方は至って簡単です。やり方を覚えたら、今すぐにでも自宅でできます。

まず、耳ともみあげの間の部分を指で抑えます。そして、そのまま指を首の下の部分まで少し押しながら下げます。指は2本ずつがやりやすく、効果も上がります。

その後は、また指を耳ともみあげの間の位置まで戻します。これを1日20回繰り返すだけで、首ニキビの予防に繋がります。空いた時間にやるのが良いでしょう。

リンパマッサージが首ニキビの予防になる理由

首の周辺をマッサージすることで、首の筋肉やリンパ管を刺激しているのです。筋肉やリンパ管は少しでも刺激を送ると、動きが活発になってくれます。

動きが活発になると、細菌やゴミを運ぶのがスムーズになりますよね。リンパマッサージは、この効果を狙ったものなのです。

スポンサーサイト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。